ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

こたつは人間をダメにする?

 

夫と私が結婚するときにテーブル代わりにもなり、冬は

こたつになる、というものを買いました。

 

今でも、使っているんですが、ここ数日、寒い日が続き、

「そろそろ、こたつ布団出す?」と、話しています。

 

やっぱり、日本人には、こたつが一番!

 

でも、こたつにしちゃうと、そこからなかなか抜け出せないんですよね。

 

だって、ポカポカで気持ちいいんですもの。

 

でも、ある人に言われました。

 

「こたつは人間をダメにする。」

 

確かに、あのぬくぬくから出るのは嫌です。

 

でも、こたつがないと、足回りがスースーするし、やっぱり、

冬はこたつでしょ、と思うのです。

 

だけど、「こたつは人間をダメにする」という考えの人が

他にもいました。

 

友だちの弟の奥さんなのですが、「こたつにしたら、誰も何も

しなくなる。」と、結婚以来、その弟さんの家にはこたつが

ないんです。

 

何とか、買ってもらおうと努力している弟さんですが、そのたびに

却下されているらしい。

 

この前もFBで「買ってもらえなかった~。」と、嘆いていました。

 

我が家もしばらくは、ホットカーペットで過ごしてきましたが、

やっぱりこたつにはかないません。

 

「こたつ、最高!!」と言いながら、家族でぬくぬくしているのが、

幸せなんです。

 

その話を友だちにしたら、「何だかささやかな幸せだね。」って。

 

でも、みんな好きなことを思い思いしたり、お話したり、テレビを

見たり、こたつがあるからみんながリビングに揃うんです。

 

これも一つの幸せだと思うんですけどね。

 

我が家のこたつはシンプルな正方形でこじんまりとしていますが、

飼っていた猫が生きていたころは、こたつ布団の端っこが猫ちゃんの

お気に入りの場所でした。

 

人間が気持ちいいように、猫にとっても気持ちの良い場所だったみたいです。

 

でも、長い間使ってきたテーブル兼こたつなので、傷だらけ。

 

新しいのも欲しいけれど、結婚するときに買った、思い出の品なので、

夫は「直して使おう!」と言っています。

 

明日あたり、こたつ布団、出そうかな?

 

楽天でも、長方形の「折り脚折りたたみこたつ」がありました。

 

お値段的にもそれほど高くないし、シンプルで使いやすそうです。

 

どんなお部屋でもマッチしそうです。

 

やっぱり、使い勝手の良いものの方が良いです。

 

1年中、テーブルとしても使える物の方が、絶対に便利です。

 

毎年、こたつ布団を出すときに知人の言っていた「こたつは人間をダメにする」

という言葉がよみがえりますが、「冬は、これじゃないと落ち着かないよね。」

というのが、我が家の意見です。

 

買うか買わないかは人それぞれですが、もし、こたつを新しくしようとか

結婚の準備を今、されている方は、「折り足折りたたみこたつ」、候補の一つに

いかがでしょうか。

 

こたつとお風呂は癒しです。

 

そろそろボーナスの時期が近づいてきますし、検討されている方は、

ぜひ、 チェックしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あなたも素敵なこたつライフ、始めませんか?

 

下記からお勧めのこたつをご覧いただけます。

 

楽天でお買い物をするときは、楽天カードがあると便利です。