ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

2016-11-29から1日間の記事一覧

肩甲骨の間が痛いときには・・・。

私は、姿勢が悪いので、肩こりがひどいんです。 特に肩甲骨の間。 手は届かないし、いろいろ考えた末、野球ボールの上に寝っ転がって、 自分でくねくね動くんです。 痛いんです。 自分の体重がかかるから。 でも、ゴリゴリして、気持ちいいんですよ。 ただ、…

保育園・幼稚園の準備はお早めに~。ミシンでダダーっと作っちゃいましょう。

保育園の入園希望の書類などは、もう、提出されましたか? 保育園は、いつでも入れるわけではありませんし、点数というか 必要性の高いご家庭から決まっていくので、この時期、保護者の方も 決まるまでは、心配ですよね。 私が働いていた地域でも、決まるの…

加湿器の出番ですよ!

インフルエンザが流行ってきましたね。 また、今年は、マイコプラズマ肺炎も多いらしい。 どちらも飛沫感染です。 ですから、乾燥していると、どうしても移りやすくなり、大流行へと つながってしまうわけです。 私は、長年、保育士をしてきましたが、この時…

前から気になっていたんです。デロンギ

オイルファンヒーターのデロンギ。 もう、何年も前から気なっていたんです。 火傷の心配もないし、乾燥しすぎないし、温かいし、 悪いところないじゃない・・・・と。 実物を友だちの家で見たときに「ああ!デロンギ!!」 叫んでしまいました。 友だちは「…

ダイソン、大好き!!

我が家の掃除機は3代目ですが、紙パック式の物を使って いるんです。 でも、すぐに紙パックがパンパンになって、吸引力が落ちます。 買い替えたいけれど、そういう時に限って壊れないんです。 で、前から、「ダイソン良いな~。」と思っていたら、 以前、勤…